コロナ禍ですが脱サラして台湾へ

東証一部上場企業を退職し、台湾へ進出!生活や仕事についてのんびり書きます。

台灣に来て1カ月

こんにちは。お久しぶりです。

最近投稿がなかったのは、何んとなく忙しかったからです。

 

あと3日で台湾に来て1カ月になりますが、

半分は隔離だったので、まだ台湾生活が始まったばかりのような気がします。

 

今日は隔離生活終了後の私の生活を紹介しようと思います。

 

今の住所は台湾の苗栗という場所で

なんというか、埼玉県東松山市のような感じです。

 

台北まで車で2時間かからないくらいで、空港までは45分と

比較的便利な場所だとは思います。

電車も急行止まりますし、バイクで5分ちょいくらいですね。

 

ただ、駅前は日本の東松山のように栄えているわけではありません。

この駅に限ったことではないので、特に何とも思いません。

 

何かいいものを買いたいときは、車で新竹まで行きます。

30分くらいで着くので、20分かけて川越にしかつかない日本の実家に比べたら

かなりましだと思います。

ちなみに新竹は日本で言うと横浜的な感じですかね。

 

そんな場所に住んでいます。

 

彼女の父の家です。

三人暮らしです。

彼女のお父さんは仕事辞めているので、ほぼ家にいます。

彼女が日中仕事に行っている間は、父と私の2人です。

性格に難ありなので、お世辞にも心地いいとは言えないですが

世話になっているので、毎日最大限の感謝をしています。

 

 

生活はというとですね

 

5時半 起床

6時  ジム

7時半 朝市買い物

8時  弁当作り

フリー

21時半

 

 

。。。。。。。

 

とここまで書いて終わってました。

 

これ書いていたのが、11月の3日とかなので15日以上放置していたことになりますね。

 

なかなか生活のスタイルが安定しなくて。。

 

あと、机がないんです。

 

私のというより、この家に机がないんです。

 

机がなくてもテーブルが!

 

ないです。

 

台湾の家は、基本ローテーブルがTVの前にあります。

 

ダイニングテーブルは、家が小さいのでありません。

 

デブはローテーブルで作業ができません。

 

おなかも足も、苦しいんです。

 

今は、塾のテーブル使っています。

 

そう、日本語の先生になりました。

 

仕事の話は、また次回!

 

では。

前回記事もどうぞ。

dafu-gogo-tw.hatenablog.com