コロナ禍ですが脱サラして台湾へ

東証一部上場企業を退職し、台湾へ進出!生活や仕事についてのんびり書きます。

隔離終了!!!

こんばんは。

 

ただ今、台湾時刻は2020年10月21日の23時28分です。

 

あと、32分で隔離が終わります。

 

毎日の警察からの在宅確認兼、体調確認の電話ともお別れです。

 

どんな電話かといいますと、

 

警察「喂 你好。這裡是頭份分局。你是daisuke先生嗎」

もしもしこんにちは。トウフン警察ですが大輔さんですか。

 

私「喂 你好。是。」

こんにちは。はいそうです。

 

警察「今天還OK嗎」

今日も体調問題ないですか。

 

私「OK」

はい、特に

 

警察「好 我知道了。明天早上也要打給你喔。」

ありがとうございました。ではまた明日朝に電話しますね。

私「好。拜拜。」

はい。

 

というお決まりの会話で、10秒くらいで終了します。

 

今日の朝だけ、

 

「今日で最後です。明日からは電話しませんからね。」

 

と言われました。

 

毎日、かわいい声の女性がモーニングコールしてくれていたので、

楽しかったですね。

 

一回お会いしてみたいです。

 

 

隔離期間は2週間もありましたが、特に何をするわけでもなく終わりそうです。

 

勉強?するわけでもなく

本を読むわけでもなく

 

本当に何もしていなかったですね。

 

そんな私に、毎日、家畜のように食べ物をくれた彼女はじめ、お母さん、おばあちゃんには本当に感謝です。

 

多少筋トレしていたので太ってはいませんが、本当に歩いていなかったので、体に毒素がたまっているような感じがします。

 

変わったことといえば、毎日エネルギーを消費しないので、夜に眠れなくて半分くらい昼夜逆転したことと、

 

夜寝れない時間に、ふと、台湾に来たんだなという実感が湧いたことです。

 

家族のことの心配になりました。

 

明日は、さっそく台北にもろもろの用事を済ませに行きます。

 

おばさんの勤めるマリオットホテルのディナーもごちそうになります。

 

さっそく楽しみなことが続きますね。

 

 

先のことを考えれば心配事は尽きないので

 

それはとりあえず置いておいて、台湾を楽しみましょう。

 

今までよりさらに台湾のこと好きになるといいな。

 

では!!!

 

過去記事もぜひ!!

 

dafu-gogo-tw.hatenablog.com