コロナ禍ですが脱サラして台湾へ

東証一部上場企業を退職し、台湾へ進出!生活や仕事についてのんびり書きます。

出国当日に思うこと

こんにちは。

 

ただいま、電車に揺られ成田空港へ向かっております。

 

出国当日になりました。

 

本日は最寄りの駅の10時29分の電車に乗れば、飛行機に間に合うので、10時に家を出ようかなと思っておりました。

 

ただ、おばあちゃんへ顔見せておきたいので9時に家を出ることにしました。

 

最近、東京の祖父の体調が良くないという連絡

 

また、母のいとこが急死するなど

 

やっぱり顔見せるチャンスがあるなら、顔見せないと確実に後悔しますからね。

 

 

荷物もまだまとまっていなかったので、6時に起床。

 

ただ、二度寝をしてしまい7時に起床。

 

ここからも、あまり緊張していないことが伺えます。。。

 

本音を言えばですよ?

 

出国の時は、めちゃくちゃ緊張して、一生の別れかのようなお別れをして、旅立っていくものだと思ってました。

 

それが、こんな感じ。

 

朝、母とさようならをして

 

次は祖母とさようならをして

 

最後に車で送ってくれた弟とさようなら

 

「とりあえず行ってくるね」

みたいな感じです。

 

生活の基盤を台湾に

ビザも定住ビザへ変更

 

国籍こそ日本ですが、台湾人になるようなもんですよ

 

まだまだ実感湧きません。

 

いつか実感が湧いて、生まれてはじめてのホームシックは訪れるのでしょうか??

 

 

私の周りでも、留学ビザや就労ビザで日本にいる友達はたくさんいますが、定住ビザ持ってる方はいないですね。

 

定住ビザに変更した時には、どんな感じがするのかまた記事書いてみます。

 

やっぱり当日になってもあまり感覚は変わらないですね。

 

一つだけ、あるとすれば

 

家族の健康を本気で願うようになりました。

 

心も体も健康に!

 

そして私も…

 

本気で痩せなきゃ。

 

ぜひ過去記事もチェックしてみてください!

 

dafu-gogo-tw.hatenablog.com

 

 

 

ではまた。